【au iPhone 5無料で解約】東京都消費生活総合センター「あきらめず相談して」

総務省は「ケースバイケース」とコメント。

au apple iphone5
同社は「通信エリアを順次拡大している」として無償解約には応じない姿勢だが、同センターは「広告の影響に加え、勧誘状況などを聞き、どう交渉すべきかアドバイスしている。疑問のある人はあきらめず相談して」と呼びかけている。

 KDDIによると、契約は2年が基本で、2年未満で解除する場合は9975円の解約料がかかる。同センターには「auと契約したが速度が出ない」という相談が15件あった。iPhone5の利用者が解約料なしで解約できるかどうかについて、総務省は「利用状況によりケース・バイ・ケース」としている。

au:無償解約2件 エリア誇張問題で- 毎日jp(毎日新聞)

【景品表示法違反】auのLTE、iPhone 5で下り最大75Mbpsのエリアは14%だった | auとかデジ

au 4G LTEのエリア誤記に関して、3月末までに東京都消費生活総合センターへの相談が15件。その内2件が解除料なしで解約できたんだそうですよ。勧誘されたし、広告を信じたし、速度が出るのなら「auの」Androidにしたい、とか言えばなんとかなりそう?アキラメナイデ。