NTTドコモ、2014年度モデルから他社も固定も音声定額報道

ソースは日経新聞w

NTTdocomo
一部報道機関が6月7日、NTTドコモが音声通話において、2014年度をめどに月額1000円前後の定額料金を採用する検討を始めた――と報じたが、ドコモは「当社が発表したものではございません。また現時点において、決定した事実はございません」とコメントした。また同社広報部によると「検討も始めていない」とのこと。

ドコモ、「音声通話で定額料金採用を検討」報道を否定 – ITmedia Mobile

NTTドコモは2014年度より音声通話の月定額料金で提供することを検討していると日本経済新聞が報じています。報道によると、NTTドコモは2014年度に発売する機種より音声通話の定額プランを標準サービスとして採用する方針で、まずは、個人のLTEスマートフォン利用者向けに提供されるそうです。注目の料金は月額1,000前後と、意外に低くく設定されています。

NTTドコモ、2014年度より音声通話の定額化を検討、月額1,000前後でかけ放題に!? – ガジェット通信

平素はNTTドコモグループのサービス・商品をご利用いただき、誠にありがとうございます。

本日、一部報道機関において、当社の携帯電話の音声通話に定額料金を採用する検討を始めた旨の報道がありましたが、当社が発表したものではございません。また現時点において、決定した事実はございません。

ドコモからのお知らせ : 本日の一部報道について | お知らせ | NTTドコモ

ドコモ同士だと無料の「Xiトーク24」は月額1480円。1000円前後で他社携帯も固定電話へも話し放題なら魅力的ですが、ドコモ広報は「検討も始めていない」までコメントしてるので…これは無さそう!?実現してauも追随して欲しかったのに。