ドコモ、「オンライン修理受付サービス」スタート

貸出し機種は選べませんが、1~2日でドコモから配送。

docomo-on-line-repair
お客様が購入した携帯電話の修理を、ドコモのホームページからお申込みができるオンライン修理受付サービスです。
これまで携帯電話修理のお申込みは、ドコモショップ店頭に限定しておりましたが、本サービスをご利用いただくことによりお客様のお好きな時間にインターネットでお申込みすることができます。

お申込み手続き完了後、お客様のご希望により、修理完了までご利用いただけるドコモからのお貸し出し機種を、1~2日程度で配送いたします。また、修理に必要な期間は、修理の必要な機種を送付いただいてから、修理完了機種のお受け取りまで、10日~2週間程度となります。

報道発表資料 : 「オンライン修理受付サービス」を提供開始 | お知らせ | NTTドコモ

申し込み条件は「ドコモプレミアクラブ」、「ドコモビジネスプレミアクラブ」の会員であることと、「docomo ID/パスワード」が必要。修理代金は携帯代と合算請求でドコモポイントが利用可能。水濡れ、全損、改造や故障と見なしてくれなかった場合は修理せず返却との事。スタートは7月24日より。少しでもドコモショップの混雑緩和に繋がると良いですね。