au、iPhone 5の満足度でソフトバンクに負ける

まぁどちらも満足度は高いといえば高いですが…。

crossmarketing-iphone5
総合満足度はソフトバンクが76%で、KDDIの64%より優勢だった。項目別に見ると、料金やサービス面では差がなかった一方で、LTE通信関連の項目でソフトバンクが大きく上回った。

iPhone 5の満足度、「LTE(4G)領域」でソフトバンク優勢 – ITmedia Mobile

今後のiPhone新モデルの購入意向は、2年間契約の違約金や本体代金の分割支払い金の残額などの支払いが発生するにも関わらず、両ユーザーともに32%と3人に1人が購入意向を示している。ただし、購入したいと答えた人の内、現在のキャリアと同じキャリアで購入したいと答えた割合はauが64%であるのに対し、ソフトバンクは82%と差がみられる。

iPhone5満足度調査  無料調査レポート「Cross Scope」

クロスマーケティング社によるauの「iPhone5」ユーザー500人とソフトバンクの「iPhone5」ユーザー500人、計1000人(18~59歳男女)の満足度調査。結果は…au「64」vs「76」でソフトバンクが優勢に。差はLTEの項目、特に通信速度で顕著ですが、よくみると3G通信の方も軒並みやられちゃってます。コンテンツ・アプリ・サービスの項目も頑張らないと。