【ラ】餃子の王将、「白衣を貸すことにした」「怖くてどうしようもなかった」

24時間営業中の朝に外からは丸見えだったそうです。

餃子の王将 金沢片町店
餃子の王将を展開する王将フードサービスによると、男性らが総勢10人ほどで金沢片町店に来たのは、2012年11月末~12月初め辺りの朝6~7時ごろだった。ホストクラブ側は店内で写真を撮る許可を事前に取ったが、「裸で撮らせてほしい」と言ってきたことには店側が断った。

男性らは、最初は飲食している様子を写真に撮っていたが、その後、従業員の白衣も貸してほしいと言ってきた。ホストクラブは店の真向かいにあり、男性らは常連客でもあったので、店側は予備の白衣を貸すことにした。

ところが、白衣を着た男性以外の6人が突然脱ぎ始め、従業員らが制止したものの、それを振り切って全裸になった。白衣の男性3人は厨房に入り、残りの男性がこの様子を写真に撮ったというのだ。

~~~

こうした状況から、ネット上では、店側がなぜ警察に通報するなどの対応をしなかったのか疑問が出ている。

この点について、王将フードサービスの経営企画部では、店側が警察への通報や会社への報告をしていなかったことを認め、「そこまで考えが及ばなかったようですが、対処が必要だったと考えています」と取材に答えた。カバー写真では、左奥に店のアルバイトが立っているのが見えるが、「従業員を含めて2、3人しかおらず、相手は10人ほどもいるので怖くてどうしようもなかったようです」と説明している。

餃子の王将店員「怖くてどうしようもなかった」 男性客の全裸止められなかったのはなぜか : J-CASTニュース

【男変OKAWARIカレンダー】石川県「餃子の王将 金沢片町店」、カウンターマッパで営業停止 | auとかデジ

真向かいのお店だし常連でお金も落としてくれるし、つーかコワイし…という事でもめたくなかったんでしょうけど…少なくとも本部への報告は必要だったでしょうね。要求はどんどんエスカレートしてきますから。

UP
同社経営企画部は告訴について「お客様や世間を不快な思いにさせたことや、この問題で店舗を閉鎖することになり、不利益を被ったことなどを総合的に判断した」としている。

<餃子の王将>金沢の不適切投稿、客を告訴 (毎日新聞) – Yahoo!ニュース

金沢片町店、閉店しちゃいましたよ…。