ドコモ、Apple「iPhone 5S」9月20日発売報道

いよいよ出る?!

NTTdocomo
NTTドコモが、米アップルのスマートフォン「iPhone(アイフォーン)」を販売する見通しとなった。確実にそのあおりを食うのが、同じドコモから出ている韓国サムスン電子の「ギャラクシー」だ。“ドコモiPhone”にユーザーを根こそぎ奪われることも予想される。

アップルは日本時間11日未明に米国本社で発表会を開き、iPhone5の後継機種を発表する予定だが、ここでドコモ参入が発表される見通し。すでにiPhoneを扱うau(KDDI)やソフトバンクと並び、早ければ20日にも大手3社がそろって新機種を発売する可能性もある。

ドコモ「iPhone」参入でサムスン窮地! ギャラクシーから乗り換え続出? – 経済・マネー – ZAKZAK

平素はNTTドコモグループのサービス・商品をご利用いただき、誠にありがとうございます。
本日、一部報道機関において、当社がアップル社の「iPhone」を発売する旨の報道がありましたが、当社が発表したものではございません。
また、現時点において、開示すべき決定した事実はございません。

ドコモからのお知らせ : 本日の一部報道について | お知らせ | NTTドコモ

ドコモは、依然としてツートップの「Xperia A」「GALAXY S4」が人気で、iモード端末からの移行、あるいは他社からのMNPによる乗り換えも促進できた、としているものの、他社の販売施策強化でMNPでは苦戦したと分析している。

8月の携帯・PHS契約数、UQが伸び悩み – ケータイ Watch

ソース日経だけでなく朝日もNHKも報道しておりますので、出るんじゃないでしょうか、いよいよ。ドコモのMNPは先月もマイナス14万5000。発売で止血から大反転となるのか、そして迎え撃つ2社、特にソフトバンクの動向と数字には注目ですね。