【買い物マラソン中止】楽天、日本一セールでお詫びとポイント補償


楽天日本一セール

当社では、東北楽天ゴールデンイーグルスの「コナミ日本シリーズ2013」の優勝を記念し、11月3日(日)から11月7日(木)まで「楽天日本一セール」を開催いたしましたが、このたび、当社が行った調査により、当社が実施した「楽天日本一セール」におきまして、一部の出店店舗がセールに便乗した元値の不当な引き上げを実施していたことが判明いたしました。

お客様には、多大なるご心配とご迷惑をおかけいたしました。謹んでお詫び申し上げます。当社としましては、当該店舗において元値が不当に引き上げられた商品をご購入されたお客様に対し、該当商品の購入代金相当を楽天スーパーポイントで全額補償することを決定いたしました。

調査が完了次第、対象となるお客様には具体的な補償方法などを、直ちにお知らせいたします。

【楽天市場】楽天市場からのお知らせ

たとえば、ある店舗では抹茶シュークリーム10個の通常価格を1万2000円と表示したうえで、割引価格の2600円で販売。別の店舗では、米アップルのアイフォーン4sの通常価格を43万3915円と表示し、あたかも割引販売のように誤認させていた。このような不当表示の疑いが持たれる店舗は、7日までに判明した分だけでおよそ20店舗、商品数は1000点に達しており、今後も増える可能性がある。

優勝セールの“不当表示”疑惑に焦る楽天 | 企業 | 東洋経済オンライン | 新世代リーダーのためのビジネスサイト

不当表示問題は「ポイント」で補償するそうですよ、ポイントで。買えない瞬殺バーゲンや、いったい何人が達成できたんだか知りたくなるポイント最大82倍、とかは問題にならんのかなぁ。Yahoo!ショッピングは攻め時ですね。そして11月10日から開催予定だった買い物マラソンは中止に。日本一で買い回りしておけばよかった(500円クーポン使っただけ)…せめて100円クーポン使わせてくれませんかね。。。

UP

日ごろより、楽天グループのサービスをご利用いただき誠にありがとうございます。

誠に勝手ながら、11月10日(日)午前10時から11月12日(火)午前1時59分まで開催を予定しておりました「お買い物マラソン」を中止させて頂くこととなりました。謹んでお詫び申し上げます。

既にエントリー頂いたお客様につきましては「お買い物マラソン事前エントリー者特別キャンペーン!100万ポイント山分けキャンペーン」の特典対象となります。また既に「対象ショップ限定!100円OFFクーポン」を獲得されたお客様に関しましても、そのままご利用頂けます。

クーポン利用期間:2013年11月10日(日) 10時~11月12日(火)1時59分
クーポン対象ショップ:後日、企画ページ にてお知らせ予定です。

【楽天市場】お買い物マラソン

中止のお知らせメール来ました。100円クーポンは使えるとの事。