【見張りモード搭載】au、防水・防塵・耐衝撃「あんしんGPS(京セラ)」発売


au 安心GPS

「あんしんGPS」は、あらかじめ登録されたauスマートフォンから遠隔操作でいつでも位置情報の確認が可能なほか、緊急時に「あんしんGPS」に搭載された緊急ブザーを押すことで、自分自身の位置情報を通知することも可能です。また、歩数計やカロリー計を搭載し、日常の健康管理にもご活用いただけます。

〈お知らせ〉 「あんしんGPS」の発売について | 2013年 | KDDI株式会社


料金プラン

製品の利用に必要となる専用料金プラン「あんしんGPSプラン」に「誰でも割シングル(特定機器)」を適用することで、基本使用料399円/月が、2年間無料になる。「誰でも割シングル」を適用しない場合は、基本使用料1449円/月となる。なお、「誰でも割シングル(特定機器)」の「あんしんGPSプラン」は2年単位で自動更新となり、途中解約には解除料9975円がかかる。


au、スマホで位置情報が見れる「あんしんGPS」12月14日発売 – ケータイ Watch

スマホから遠隔操作で位置を確認したりブザーを鳴らしたり、ブザーをならしたらスマホに通知したり。あとは盗難向けに加速度センサーで移動を検知して知らせる「見張りモード」を搭載。歩数計・カロリーもスマホで確認できたり、電池が切れそうな時はスマホに自動通知したりと意外と高性能であります。発売は12月14日でお値段1万1760円ナリ。