【Pontaポイントで返金】ローソン「エルパカBOOKS」終了で、購入済の本も読めず


ローソン エルパカブックス
平素より「エルパカBOOKS」をご利用いただき、誠にありがとうございます。

2014年2月24日(月)をもちまして、エルパカBOOKSでの電子書籍サービスの提供を終了することとなりましたのでお知らせいたします。

サービス終了後は、購入済書誌含め、一切のエルパカBOOKSの「電子書籍サービス」をご利用いただけません。(書誌新規購入・再ダウンロード・購入済書誌閲覧含む)

サービス開始以来、これまで大変多くの皆様にご利用いただきましたことに、心より感謝申し上げますとともに、ご不便をお掛けすることを深くお詫び申し上げます。

尚、これまで弊社電子書籍サービスをご利用いただいたお客様へ、Pontaポイントによる過去ご利用いただいた購入金額をPontaポイントにて返金するサポートを実施予定です。 詳細はサービス上にて別途ご案内いたします。


エルパカBOOKS(電子書籍)サービス終了のお知らせ | エルパカBOOKS

エルパカBOOKS(電子書籍)は、2011年7月にスタートしたAndroidアプリ向け電子書籍サービス。1月16日に新規電子書籍の販売を終了し、2月24日にサービスを完全に終了する。

ポイントの返金は、3月中旬までに実施。返金を受けるためには、2月24日までに「ローソンWEB会員」としてアプリにログインしておく必要がある。


ローソンの電子書籍サービス「エルパカBOOKS」終了 購入代金相当のポイント返金 – ITmedia ニュース

ポイント提携企業|ポイントターミナル Ponta [ポンタ]

2011年7月からやっていたらしいAndroid向け電子書籍サービス「エルパカBOOKS」が終了。代金はPontaポイントで返金してくれるとの事ですよ。スケジュールは1月16日に新規購入の停止、2月24日に電子書籍サービスを終了。そして3月中旬頃までにポンタポイントで返金。 2月24日正午以降は、ポイント移行の手続きを受け付けないとの事。まだ使い道のあるポイントで返ってくるだけましですが…、再DLはもちろん閲覧も無理というのは電子書籍サービスの怖さですねぇ。

UP

※Pontaポイントによる返金対象は2014年1月8日(水)23時59分購入分までとさせて頂きます。

2014年1月9日(木)~1月16日(木)にご購入頂いた金額については、返金対象外となります。 (2014年1月8日追記) 


特集 | エルパカBOOKS

お知らせのURLが変更され追記が付きました。ポンタポイントになることを覚悟ならサービス終わるまで無料で本を読みまくり、は無理になった模様。